外国人留学生サポート

International Center

東放学園では、世界各国からの留学生が多く学んでいます。そんな留学生の日本での学生生活をサポートするのは、各校に常駐している留学生アドバイザーとInternational Centerのスタッフ。
入学から卒業まで、留学生のさまざまな相談に応じています。International Centerでは、留学生活の支援、日本語能力を向上させるための支援、アパートや学生寮の紹介、卒業生との交流会の開催、“留学”から“就労”への在留資格変更などの法的手続支援などを行っています。

東放学園について

学校法人東放学園は、東京都認可の専門学校です。2年制専門課程を修了すると、卒業時に「専門士」の称号が付与されます。「専門士」の資格があれば、日本で就職することができます。

東京について

東放学園は、東京の新宿近辺に校舎が集まっています。新宿からは、東京都内のどこへでもアクセスが便利です。電車や地下鉄などの交通機関を使って、渋谷、原宿、お台場、六本木、秋葉原、池袋などに行くことができます。

学生マンション

東放学園では、留学生が安心してより良いお部屋探しができるように、「ナジック学生情報センター」と提携しています。学生マンションを希望している留学生は下記にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談

【ナジック】株式会社 学生情報センター 首都圏リーシングセンター

■POINT1 仲介手数料30%オフ
ご契約時の費用が抑えられます。
■POINT2 数カ月前からでも入居予約が可能
『合格』した時から早めに部屋の予約・契約ができて安心です。
■POINT3 海外からでもWeb申込みやメールでの連絡が可能
Webでの情報が充実しているので、海外からでも物件の問い合わせや申し込みがメールでできます。
■POINT4 門限なし!家族や友人の宿泊が可能
学生寮と異なり門限がありません。また、本国からの家族や友人の入室・宿泊も可能です。
■POINT5 連帯保証人不要
指定の保証会社の審査通過で保証人が不要となります。
※ご契約時に保証料28,000円/年、更新時に更新料10,000円/年が必要となります。
■POINT6 入居日からインターネット利用可能
インターネットの工事をしなくても入居したその日から使用できます。
※物件により別途月額利用料が必要な場合と施設利用料などに組み込まれている場合があります。
■POINT7 家具・家電レンタル可能
生活に必要な家具・家電をレンタルすることが可能です。
※物件によっては家具家電付きのお部屋もあります。
■POINT8 食事付きの学生マンションもあります
多くの部屋にはミニキッチンが付いていますが、物件によっては「食堂」があり、希望すれば平日に朝食・夕食の2食付きで契約することも可能です。
※食堂を利用しなかった日があっても日割精算などはできません。
■POINT9 24時間サポートで安心
はじめてのひとり暮らしでも24時間365日サポートがあり安心です。

東放学園の学生寮

学生寮の管理・運営している「共立メンテナンス」と提携し、学生会館(学生寮)をご案内しています。学生寮を希望している留学生は、下記にお問い合わせください。寮によっては早い時期に満室になり、お申し込みを締め切るところもありますので、早めのお申し込みをおすすめします。

お問い合わせ・ご相談

株式会社共立メンテナンス

〒101-8621 東京都千代田区外神田2-18-8
0120-88-1030
海外から+81-3-5295-7889

Email int@gakuseikaikan.com

アパート・マンション

アパート・マンションを希望している留学生には、お得な割引特典がある不動産会社をご紹介することができます。詳しくは、入学相談室までお問い合わせください。

東放学園 入学相談室 0120-343-261

通学定期券

東放学園の留学生は、通学のための電車・バスの通学定期券(通常よりも安い料金)を購入することができます。

アルバイト

留学生は、「資格外活動許可書」を取得することによって、1週間に28時間までアルバイトをすることができます。ただ実習授業が多い本校では、学科によって、アルバイトと学業の両立が難しい場合がありますので、ご相談ください。

日本語サポート

留学生限定の授業で、ビジネス日本語が学べる「日本語講座」があります。日本で就職活動をするために必要な日本語会話やマナーを習得することを目的としています。日本語力を向上させたい方にオススメです。

卒業生ネットワーク

東放学園の同窓会組織「TOHO会」。エンターテインメント業界の最前線で活躍中の多くの卒業生から本学園だけに寄せられる求人やオーディション情報もありチャンスの幅が広がります。

TOHO会

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • メール相談

    メール相談

    留学生の入学について知りたいことや相談したいことがある方はこちら

    相談する

  • フリーダイヤル相談

    フリーダイヤル相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方、海外にお住まいの方はこちら

    申し込む

    申し込む

PAGE TO TOP