入学手続

入学手続の流れ(詳細は、合格通知時にご案内します)

学費納入をもって入学許可とし、入学手続書類の提出が確認できた方には、入学許可証を送付します。

1 合格 合格者には合格通知書、学費振込用紙、入学手続書類などを送付します。
※特待奨学生採用者には特待奨学生採用通知書を同封します。
2 入学手続 学費の納入 ●学費振込用紙…納入締切日(入学手続締切日)までに、指定の銀行口座に納入
<注意事項>
※ JASSO「給付」奨学生(高等教育の修学支援新制度による学費減免者)の学費納入方法についてはこちらをご覧ください。
※納入締切日までに学費の納入がない場合には、入学の意思がないものとみなします。
※文部科学省通知「18文科高第536号」に基づき2025年3月31日までに入学辞退の意思表示をした者については、原則として授業料及び諸会費等の返還に応じることとします(入学金を除く学費を返還します)。
※4月1日以降に入学を辞退された場合、および学期期間中に退学・休学等をされた場合は、納入済みの学費の返還に応じられません。ただし、学則に定めた学期開始日の前日までに退学および休学を申し出た者については、当該学期の学費返還に応じることとします。
入学手続
書類の提出
●誓約書…合格者および保証人が自署捺印
●身分証明書用写真…タテ4cm×ヨコ3cm、私服着用の証明写真1枚
●記録…要写真貼付、タテ4cm×ヨコ3cm、私服着用の証明写真1枚
<注意事項>
※書類の提出がない場合、入学許可を取り消すことがあります。
※特待奨学生採用者は入学手続書類と一緒に特待奨学生誓約書を提出してください。
3 入学許可 12月上旬より、入学手続完了者に、入学許可証と入学式のご案内を送付します。
特例納入や併願制度(併願制度とは)を利用した場合は、2回目の納入をもって入学手続完了となります。
4 入学 4月上旬に入学式や新入生オリエンテーションなどが順次行われます。
4月以降の詳しいスケジュールは入学式でご案内しますので、必ず出席してください。

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • メール相談

    メール相談

    留学生の入学について知りたいことや相談したいことがある方はこちら

    相談する

  • フリーダイヤル相談

    フリーダイヤル相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方、海外にお住まいの方はこちら

    申し込む

    申し込む

PAGE TO TOP