高校生の方へ

エンターテインメントの世界で働きたい!
そんな高校生を100%応援します!!

東放学園グループでは、現在そのジャンルごとに4つの専門学校とひとつの高等専修学校を運営しています。そのどれもが、エンターテインメントに特化した学校。だからこそ、テレビ番組や映画制作をはじめとした制作スタッフ系からタレントや声優など出演する側のキャスト系までそれぞれに専門的に学ぶことができます。「エンターテインメントの世界をめざすなら東放学園」です!!

テレビ局・TBSの教育事業本部が設立した学校が母体。
“エンターテインメントの現場から生まれた学校”

TBSの教育事業本部が設立した学校を前身として創設した東放学園。テレビ・ラジオ・映画・アニメ・声優・コンサート・音楽・芸能の世界で活躍できるプロを育成しています。“エンターテインメントの現場から生まれた学校”ならではの教育ノウハウと就職・デビューサポートが充実。ここで学ぶことが、プロへの近道なのです!

▲1972年当時の東放学園

エンターテインメント教育ひとすじ。
各ジャンルごとに専門的に学べる4校16学科

東放学園は、エンターテインメント系の人材育成に特化した専門学校です。エンターテインメントだけにこだわっているから、この分野においてはどこにも負けない絶対の自信があります。4つの専門学校から、めざす業界や仕事について学べる学校をみつけてください。

学校・学科一覧

エンターテインメント教育ひとすじ。各ジャンルごとに専門的に学べる4校16学科

業界で活躍する卒業生や講師からも求人が多数!
在学中も卒業後も就職&デビューを支援

東放学園には、各校舎に常駐する就職・デビューアドバイザーのほか、東放学園グループ4校の就職・デビュー総合窓口「キャリアサポートセンター」を設置しています。本学園の教職員が一丸となって、在校生の就職活動、デビュー活動などを全面的にサポートしています。また全国各地で活躍する卒業生も、在校生の就職・デビュー活動の強い味方。近年では、卒業生が人事採用担当やオーディションの面接官ということも多数。本校だけに求人が届くこともあります。

東放学園キャリアサポートセンター

業界で活躍する卒業生や講師からも求人が多数!在学中も卒業後も就職&デビューを支援

土田晃之、柳原可奈子、寺島拓篤(声優)、堤幸彦(映画監督)など、
エンターテインメント業界で多くの卒業生が活躍中

これまで東放学園で学び、巣立っていった卒業生は5万人以上。タレントの土田晃之さんや柳原可奈子さん、声優の寺島拓篤さん、映画監督の堤幸彦さんなど、多くの卒業生がエンターテインメント業界の最前線で活躍しています。日本全国各地に広がっている“東放学園卒業生ネットワーク”が本校の強みです。

おもな卒業生

▲卒業生の堤幸彦監督(映画監督)と寺島拓篤さん(声優)

劇場、ライブハウス、シネコン…
エンターテインメントが集まる新宿を中心に校舎がある!

エンタメが集中し、新しいムーブメントを生み出す都市・東京。ここには、ほかでは決して体感できない刺激と出会いがあふれています。新宿を中心に広がる東放学園なら、さまざまなエンタメスポットへのアクセスは大変便利! 番組観覧やコンサート・舞台の鑑賞、業界アルバイトなど、在学中の2年間で多くのエンタメに触れて、プロの現場で通用するセンスや感性を磨くことができます。

東放学園のこと、エンタメ業界のこと、もっと知りたいと思ったら!
ぜひ下記のオープンキャンパスにご参加ください

進路を決めるときに大切なのは、自分自身の目で確認すること。東放学園グループ4校のオープンキャンパスでは、ホームページではわからない授業や先生、在校生の雰囲気が体感できます。何回でも参加できるので、お気軽にお越しください。


エンタメオープンキャンパスEntertainment Open Campus

  • 模擬授業を体験しよう!体験入学

    模擬授業/学校・学科説明/入学制度説明/校舎見学/個別相談

  • 校舎見学もOK!! 気軽に説明だけ聞きたい方はこちら!学校説明会

    学校・学科説明/入学制度説明/校舎見学/個別相談

  • イベント&スペシャル体験入学