放送声優科「特別講座」は現役声優やプロダクションの方をゲスト講師に招いて、声優に必要な知識とアテレコなど現場の空気感を学ぶ授業です。今回は現在公開中の映画『エターナルズ』で、アンジェリーナ・ジョリーが演じるセナ役の吹替を担当しているほか、『マレフィセント/マレフィセント2』マレフィセント役(アンジェリーナ・ジョリー)、『クリミナル・マインド』エミリー・プレンティス役(パジェット・ブリュースター)、『ゼロ・グラビティ』ライアン・ストーン役(サンドラ・ブロック)、『美少女戦士セーラームーン』シリーズ 愛野美奈子/セーラーヴィーナス役などで数々の外画・アニメ作品で活躍中の卒業生声優・深見梨加さんが、放送声優科2年生向けの「特別講座」にゲスト講師として登場しました。
授業では、深見さんが学生だった時の授業の様子や、講師の先生とのやりとり、学生生活など“アナ学”時代のエピソードをお話しいただきました。また、デビューに至るまでの道のりや声優としての心構え、作品への取り組み方など、具体的なアドバイスもいただきました。授業の最後には、あの伝説のキャラクターもサプライズで登場!?
今回の「特別講座」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンライン(収録)での授業となりましたが、学生にとってとても有意義な時間となりました。
現在公開中の映画『エターナルズ』で、アンジェリーナ・ジョリーが演じるセナ役の吹替を担当している深見さんのコメントです。
「この作品にこの役で参加出来ることにワクワクしています!いつもの強い女性とはひと味違う一面も演じられて新鮮でした。作品のエネルギーに飲み込まれないように私もパワー全開で臨んだので、それが伝われば幸いです。」
ぜひ、劇場でご覧ください!
-

現在公開中の映画『エターナルズ』で、アンジェリーナ・ジョリーが演じるセナ役の吹替を担当している深見梨加さん
-

今回の「特別講座」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンライン(収録)での授業となりました