2018年7月6日

BE BOP CREW・YOSHIEさんによるダンスレッスン!

YOSHIEさんによる「特別講座」(ダンスパフォーマンス科)

 “パラディドル”というドラムのリズムパターンを元に身体を動かしていきます

 “パラディドル”というドラムのリズムパターンを元に身体を動かしていきます

日本が世界に誇るフィメールダンサー・YOSHIEさん

日本が世界に誇るフィメールダンサー・YOSHIEさん

緊張気味だった学生もリズムに乗って笑顔が!

緊張気味だった学生もリズムに乗って笑顔が!

レッスン終了後にYOSHIEさんと記念撮影

レッスン終了後にYOSHIEさんと記念撮影

 ダンスパフォーマンス科の「特別講座(ダンスレッスン)」は、国内外で活躍しているトップダンサーをゲスト講師に迎え、世界で最も旬なダンスレッスンやモチベーションアップを目的とした授業。今回は、多くのダンサーから厚い支持を受けている日本が世界に誇るフィメールダンサー・YOSHIEさんが講師として登場!

 「今まで色んな種類のダンスをやってきたけど、一番教えてもらえてよかった!と思うことは“音楽に乗る”ということ」とYOSHIEさん。誰もが知る超有名ダンサー・YOSHIEさんの登場に、学生もいつもより多めに緊張している様子でした。

 “パラディドル”というドラムのリズムパターンを元に、YOSHIEさんが考案したというリズムトレーニングからスタート。このリズムパターンを頭と身体に叩き込むのはなかなか難しい様子でした。後半は基本のリズムパターンをベースに、少しずつ動きを加えて、徐々にレベルアップ。難しい動きに挑戦することで、シンプルな動きにもより磨きをかけていきます。

 最初は動きも表情も緊張しすぎで固かった学生たちですが、音楽に乗っていくうちに自然な笑顔が溢れます。“気持ちよく、そしてカッコよく!”、“音楽に乗る”という、ダンスに最も大切な部分を教えていただきました。

 全身で音楽を感じ、終始全力で伝えてくださったYOSHIEさん! そのダンス、表情、パッション、全てから学ぶものがある90分でした。

【PROFILE】
YOSHIE(BE BOP CREW/ebony)
日本女性ストリートダンサーと言えば?の問いに必ずや名前の上がる最重要人物。
近年組まれたオリジナルなカラーを持つebonyのリーダーで世界最高峰のコンテストにおいて実績を残す他 個人としてバトルでも多数優勝を納める超実力派!
世界からも注目され海外からの依頼が絶えずヨーロッパではフィルムアートフェスティバルに招致される、 常に第一線で多岐に渡り活躍中!
その表現力の幅と深さは憧れでありながら誰にもマネの出来ない領域でジャンルレス。音楽と解り合える能力を持ち 音への愛を表すダンスは見る者の心を揺さぶる。


オープンキャンパスOpen Campus

  • 模擬授業を体験しよう!体験入学

    9月30日 (日) ・10月14日 (日)

  • 校舎見学もOK!! 気軽に説明だけ聞きたい方はこちら!学校説明会

    10月6日 (土) ・10月20日 (土)

  • イベント&スペシャル体験入学

専門学校東京アナウンス学院

専門学校東京アナウンス学院