TOPICS
専門学校で学び、
特待生として声優養成所に入所しデビューをめざす!

専門学校で学び、特待生として声優養成所に入所しデビューをめざす!

本校在学中に学内オーディションもしくは卒業後に外部オーディションを受けて声優事務所に所属する学生、また講師の紹介で直接事務所に所属する学生など、声優としての第一歩を踏み出す道はさまざまです。中には、卒業後に声優プロダクションが運営する声優養成所に入所してから、デビューをめざす学生も多く、みなさん養成所で日夜努力しています。本校ではそういった声優養成所に“特待生的な形”で入所することも目標に、声優としての基礎や表現力を学び、養成所に入所後に確実にデビューするための力をつけていきます。実際に本校から声優養成所に“特待生的な形”で入所した方もおり、プロの声優として活躍されています。

※特待生:入所金および受講料の全額もしくは一部免除や預かり所属などがあり、各養成所によって特待生制度は異なります。

在学中につかんだデビューチャンスは
未来への大きな一歩でした

在学中につかんだデビューチャンスは
未来への大きな一歩でした

声優鈴江梨紗さん

プロフィール

声優。賢プロダクション所属。
『ヘイ!ダギー』ベティ役、『エイリアンシッター ギャビー・デュラン』スカイ役、『グランドサマナーズ』碧閃剣騎フィリア役ほか

声優デビューへの最初のキッカケをつかんだのは、アナ学独自の学内オーディション星誕オーディション。私に手を挙げてくださった事務所のひとつに、現在所属する賢プロダクションがありました。そこで生まれたご縁から、後日開催された『声優応援プロジェクト』の学内オーディションでもチャンスをいただき、賢プロダクション養成所『スクールデュオ』に特待生として入所することができました。
“アナ学”で特に印象に残るのは『アテレコゼミ』。演技スキルを身につけるのはもちろんですが、色川京子先生の「梨紗は見た感じがまだまだ地味だよね」というアドバイスに奮起して、髪型から服装まで自己プロデュースに磨きをかけたことも、良い結果につながったと思います。
“アナ学”は本気で夢を追いかける人にとってすごく恵まれた環境だと思います。

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • 電話相談

    電話相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    申し込む

PAGE TO TOP