2019年10月7日

AKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEなどの人気楽曲を多数担当!サウンドクリエイター・松本靖雄さんが来校

学生一人ひとりの質問に丁寧にお答えいただきました

学生一人ひとりの質問に丁寧にお答えいただきました

たくさんの学生が参加しました

たくさんの学生が参加しました

学生はメモを取りながら真剣に受講していました

学生はメモを取りながら真剣に受講していました

 10月3日(木)、音響技術科の「業界特別講座」に、サウンドクリエイターの松本靖雄さん(本校卒業生)が来校されました!

 「業界特別講座」は、音楽業界で活躍する方をゲストに迎え、現場での多くの経験を伺い、就職や進路についての考えを深めるための授業です。

 今回来校された松本靖雄さんは、AKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEをはじめ、オリコンヒットチャートにランクインする楽曲を多数手がけるサウンドクリエイター。あらゆる作品にレコーディング、ミキシング、マスタリングなどで関わっています。

 授業では、学生が順番に質問し、その一つひとつに丁寧にお答えいただきました。「どのようなミックスを目標にしていますか?」「最近いいなと思った楽曲はありますか?」「耳を鍛えるためにやっていたことはありますか?」などたくさんの質問があがりました。

 授業の最後に「“このアーティストのPAをやりたい”、“あのスタジオに入りたい”など、明確な目標を持つことが大切」とメッセージをいただきました。時代をリードし続けている大先輩の言葉に、学生は大いに刺激を受けました。松本さん、貴重なお話をありがとうございました!


オープンキャンパスOpen Campus

  • 模擬授業を体験しよう!体験入学

    11月10日 (日) ・12月8日 (日)

  • 校舎見学もOK!! 気軽に説明だけ聞きたい方はこちら!学校説明会

    10月26日 (土) ・11月16日 (土)

  • イベント&スペシャル体験入学

東放学園音響専門学校

東放学園音響専門学校