2019年12月10日

音響技術科の授業「アニメ音響制作」に声優・疋田由香里さん、宮坂俊蔵さんが来校されました!

「アニメ音響制作」に声優の疋田由香里さん(右)、宮坂俊蔵さん(左)が来校されました

「アニメ音響制作」に声優の疋田由香里さん(右)、宮坂俊蔵さん(左)が来校されました

貴重なお話をありがとうございました!

貴重なお話をありがとうございました!

 12月5日(木)、音響技術科の「アニメ音響制作」に声優の疋田由香里さん、宮坂俊蔵さん(おふたりとも青二プロダクション所属)が来校されました。

 「アニメ音響制作」は、アニメやゲームにおける音響制作について学ぶ音響技術科2年生対象の授業。講師の音響監督・菅原三穂さん(本校卒業生)からその制作工程はもちろん、作品づくりへの姿勢まで学んでいます。

 今回は、疋田由香里さん、宮坂俊蔵さんをゲストにお迎えし、声優から見たアフレコ現場についてお話しいただきました。「声優をめざしたキッカケは?」「オーディションはどのような流れになっているのですか?」「現場で仕事がしやすいスタッフとは?」「ディレクターがOKでも自分が納得できないときはどうしますか?」などなど学生から上がったたくさんの質問の一つひとつに丁寧にお答えいただきました。

 授業の最後にはおふたりから「現場でお会いできるのを楽しみにしています」とメッセージをいただきました。アニメ音響に興味がある学生にとって、声優目線の話を聞くことができた貴重な機会となりました。疋田さん、宮坂さん、ありがとうございました!


オープンキャンパスOpen Campus

  • 模擬授業を体験しよう!体験入学

    1月26日 (日) ・2月9日 (日)

  • 校舎見学もOK!! 気軽に説明だけ聞きたい方はこちら!学校説明会

    2月1日 (土) ・2月15日 (土)

  • イベント&スペシャル体験入学

東放学園音響専門学校

東放学園音響専門学校