2018年10月29日

東放学園専門学校のビジョンウォール(壁画)がリニューアル!

事前に行われたワークショップの様子

事前に行われたワークショップの様子

「電波祭」当日のライブペイントの様子

「電波祭」当日のライブペイントの様子

アーティスト・Keeenueさん

アーティスト・Keeenueさん

完成した東放学園専門学校のビジョンウォール(壁画)

完成した東放学園専門学校のビジョンウォール(壁画)

 東放学園専門学校(杉並校舎)のビジョンウォール(壁画)が、「電波祭」当日にアーティストのKeeenue(キーニュ)さんによってリニューアルされました。

 今回のビジョンウォール(壁画)は、TokyoDexとアーティストのKeeenueさん、そして東放学園専門学校の在校生と教職員のコラボレーションから生まれました。

 事前のワークショップを開催。そのなかで、東放学園のモットー「感動をつくる、そのために」をテーマに、学生・教職員合わせて13人が参加し、改めて「感動」について話し合いました。今までの実体験、学校生活をとおして感動した瞬間を具体的なキーワードとして書きだして、それぞれが思い描く「感動」をスケッチとして表現。アーティストのKeeenueと一緒に、学生・教職員同士の話し合い、インスピレーションをカタチにしました。

 ワークショップによって引き出されたアイデア、スケッチをもとに、「電波祭」当日10/27(土)・28(日)はKeeenueさんのライブペイントで、訪れた人々の目の前でビジョンウォールは制作されました。テレビの中に表されるさまざまな感情、それがつながって感動になるといったストーリー、東放学園のオリジナリティーがあふれる作品が完成することができました。


オープンキャンパスOpen Campus

  • 模擬授業を体験しよう!体験入学

    8月25日 (日) ・9月15日 (日)

  • 校舎見学もOK!! 気軽に説明だけ聞きたい方はこちら!学校説明会

    9月7日 (土) ・10月5日 (土)

  • イベント&スペシャル体験入学

東放学園専門学校

東放学園専門学校