2019年4月20日

番組・コンテンツ制作のプロフェッショナルが来校する「TBSグループゼミ」がスタート!

(株)東京放送ホールディングス グループデザイン局グループ統括部・部長の淺野太郎さんが来校!

(株)東京放送ホールディングス グループデザイン局グループ統括部・部長の淺野太郎さんが来校!

 4/20(土)、今年も「TBSグループゼミ」がスタートしました。
「TBSグループゼミ」は、TBSの教育事業本部を前身として誕生した東放学園ならではの授業。毎回、TBSグループ各社からさまざまな職種の方を講師としてお招きして講義を行っていきます。

 第1回となるこの日は、株式会社東京放送ホールディングスの淺野太郎さんが講師として来校。淺野さんは、大人気ドラマ『半沢直樹』や『ルーズヴェルト・ゲーム』などでテクニカルディレクター・カメラマンを担当し、現在は株式会社東京放送ホールディングス グループデザイン局に所属している方です。
授業では、このゼミの概要と目的、TBSグループの歴史と事業内容などについてご説明いただきました。また、この業界で働くことのやりがいから就職活動におけるポイントまでさまざまなお話をしていただきました。

 このゼミの目的は、学生たちが自分のめざしている職種だけでなく、幅広い視点で放送業界を見ることにより、キャリアプランニングの視野を広げていくこと。就職活動が本格始動する2年生にとって、貴重な講義になりそうです。次回からが楽しみですね!


オープンキャンパスOpen Campus

  • 模擬授業を体験しよう!体験入学

    11月10日 (日) ・12月8日 (日)

  • 校舎見学もOK!! 気軽に説明だけ聞きたい方はこちら!学校説明会

    10月26日 (土) ・11月16日 (土)

  • イベント&スペシャル体験入学

東放学園専門学校

東放学園専門学校