東放学園6つのポイント

01

POINT

東放学園を卒業すると、日本の文部科学省により「専門士」の称号が与えられます。

東放学園は、日本の東京都から認可を受けた“専門学校”です。日本の文部科学省が定めた基準を満たした東放学園の卒業生には、卒業時に「専門士」の称号が与えられます。「専門士」の称号があれば、日本国内での就職が可能になり、大学への編入試験も受けることができます(各大学の基準に準拠する)。

02

POINT

エンターテインメント業界に特化した教育を実施しています。

東放学園は、テレビ・ラジオ・映画・アニメ・CG・声優・ライブ・コンサート・音楽・配信・芸能などエンターテインメント業界に特化した教育を実施しています。現場で活躍する現役講師陣、プロ仕様のスタジオ・設備・機材、実習中心のカリキュラムで即戦力として活躍できる人材を育成しています。

03

POINT

業界企業とのつながりが強いから、就職やデビューに有利!多くの卒業生がエンターテインメントの世界で活躍中です。

東放学園はTBSの教育事業本部が設立した学校を前身として創設した、エンターテインメントの現場から生まれた学校です。その伝統と歴史の中で培ってきた業界企業との強いつながりや幅広いネットワークを活用し、毎年多くの卒業生がエンターテインメントの世界に就職・デビューしています。今まで輩出してきた卒業生は6万人以上。その多くがエンターテインメントの世界で活躍中です。

04

POINT

世界各国から集まった留学生が、東放学園で学んでいます。

東放学園では多くの留学生を世界各国から受け入れています。
[おもな留学生出身国]
韓国・中国・台湾・香港・マカオ・モンゴル・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ベトナム・ミャンマー・インド・スリランカ・ネパール・イラン・ロシア・ウクライナ・イギリス・フランス・スペイン・スウェーデン・オーストラリア・アメリカ・カナダ・ブラジル・アルゼンチン・ペルー・パナマ・カメルーン ほか

05

POINT

東放学園ならEJU奨学金「予約制度(渡日前入学許可制度による学校推薦)」と「予約制度(日本留学試験成績優秀者)」を利用して入学することができます。

東放学園は渡日前入学許可校なので、日本留学試験(EJU)を利用して東放学園を受験する方は「予約制度(渡日前入学許可制度による学校推薦)」と「予約制度(日本留学試験成績優秀者)」の制度を利用することができます。

詳細を見る

06

POINT

エンターテインメントスポットにアクセスが便利な新宿に校舎があります。

東放学園がある新宿エリアには、「ルミネtheよしもと」やライブハウス、映画館などさまざまなエンターテインメントスポットが揃っています。また、新宿からなら都内のどこに行くにもアクセスが便利です。

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • メール相談

    メール相談

    留学生の入学について知りたいことや相談したいことがある方はこちら

    相談する

  • フリーダイヤル相談

    フリーダイヤル相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方、海外にお住まいの方はこちら

    申し込む

    申し込む

PAGE TO TOP