総合型選抜(AO入学)を解説

総合型選抜(AO入学)を解説します!

総合型選抜(AO入学)とは、エントリーシートと面接により、みなさんのやる気やこれまでのがんばり、将来の職業目標などを審査する入学制度です。総合型選抜(AO入学)出願資格認定審査では、東放学園4校の基本理念およびアドミッションポリシーに基づき面接・書類審査を行います。筆記試験はなく、どの入学制度よりも早く始まるのが特徴。6月1日よりエントリー受付を開始します。この入学制度により認定を受けた方は総合型選抜(AO入学)出願資格認定通知書と所定の書類の提出で、9月1日から出願することができ、いち早く合格を決めることができます。

総合型選抜(AO入学)についてエントリーの方法から出願にいたるまでの流れを詳しく解説!「総合型選抜(AO入学)説明会」2024年度入学生向けアーカイブ動画(2025年度の総合型選抜(AO入学)とは異なる点があります)

基本理念

東放学園は「己と和と成長」を基本として、未来に向かって豊かな価値を創造し、メディアとエンターテインメントの発展に貢献できる人の育成を目指します。

アドミッションポリシー
(東放学園が求める人物像)

夢の実現に向けて継続的に学ぶ意欲がある人

好奇心旺盛でチャレンジ精神がある人

人を尊重し、人とのコミュニケーションが好きな人

総合型選抜(AO入学)の特徴

やる気やこれまでのがんばりを評価

総合型選抜(AO入学)では、エントリーシートと面接をとおして、みなさんのやる気やこれまでのがんばりなどを評価し、審査します。

高校生も早期に合格を決めることができる

入学制度の中で最も早く出願受付がスタートする総合型選抜(AO入学)。最速で9月に合格が決まります。総合型選抜(AO入学)の早期出願者には優遇措置として、9月に合格しても、入学手続(学費納入)は11月上旬でOK。ゆっくりとお手続きいただけます。

入学前にアドバイスを受けることができる

入学までにアドバイス(課題)や総合型選抜(AO入学)プレスクールに参加することができます。

面接は対面とオンラインから選択できる

面接は対面とオンラインのいずれかを選択することができます。対面は入学相談室と全国の会場にて実施。オンラインは自宅でスマホでも受けられます。

総合型選抜(AO入学)の流れ

オープンキャンパス
(オンラインも含む)に
参加して、東放学園を理解する

本校のホームページやパンフレットをご覧いただくか、体験入学・学校説明会などの
オープンキャンパス、またはオンラインを含む総合型選抜(AO入学)説明会など各種説明会・相談会に参加して、東放学園を理解する。

総合型選抜(AO入学)エントリー
6月1日より受付開始!

「ペーパーエントリー」と「Webエントリー」から選んでエントリーできます。

総合型選抜(AO入学)出願資格認定審査
(面接・書類審査)

面接は東京や各地の会場、およびオンラインで実施します。

審査結果の発表

郵送でお送りします。認定者には入学までのアドバイス(課題)やプレスクールのご案内を同封します。

総合型選抜(AO入学)出願
9月1日より受付開始!

「ペーパー出願」と「Web出願」から選んで出願できます。

書類選考

合格発表

郵送でお送りします。

入学手続

入学

AO入学についてもっと知りたい方はこちらから

AO入学募集要項

AO入学Webエントリーはこちらから

インターネット出願について

総合型選抜(AO入学)のほかにもさまざまな入学制度があります。
ご自身に合った方法をご選択ください。

募集要項

総合型選抜(AO入学)に興味のある方はこちらへお越しください。当日は個別相談も行っております!

総合型選抜(AO入学)説明会

遠方の方や自宅で気軽に参加したい方はこちら!スマホでももちろん参加OK!

総合型選抜(AO入学)オンライン説明会

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • メール相談

    メール相談

    留学生の入学について知りたいことや相談したいことがある方はこちら

    相談する

  • フリーダイヤル相談

    フリーダイヤル相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方、海外にお住まいの方はこちら

    申し込む

    申し込む

PAGE TO TOP