卒業生インタビュー/ダンスパフォーマンス科

ダンサー(アニメーションダンスチーム)・TK(RYU ひろと)さん

『World of Dance 2018世界大会』準優勝
『TikTok CREATOR AWARD 2021』ダンス部門最優秀賞

ダンサー(アニメーションダンスチーム) TK(RYU ひろと)さん 18年度卒

目標は海外進出! その前に
国内で単独公演を成功させたい

現在のおもな活動は? 

RYU:TikTokで毎日、自分たちのダンスを発信しています。
ひろと:それに加え、ダンスレッスン、ダンスイベントや野外音楽フェスへの出演、テレビなどのメディア出演もしています。

『TikTok CREATOR AWARD 2021』ダンス部門で最優秀賞!

RYU:TikTokで2021年もっとも活躍したクリエイターに贈られる賞を頂きました。フォロワー数が自分たちの5~6倍という強豪がノミネートされているなか、選ばれたのがうれしかったです。

アニメーションダンスに興味を持ったキッカケは?

RYU:中学3年のとき、YouTubeでマーキューズ・スコットの空中浮遊ダンスを見て衝撃を受けたことです。「ヤバすぎでしょ!」と思って、ひろとを誘って高校でダンス部に入りました。
ひろと:軽いノリで入部したんですが、ダンスで人を感動させられることにハマってしまったんです。

アニメーションダンスの魅力とは?

RYU:ダンスを知らない人でも「人間にこんな動きができるの⁉」と楽しめるところです。
ひろと:小さいころからゲームやアニメが好きで、ダンスをはじめる前からドラクエの歩くマネとかやってたんです。そういう現実離れした動きを映像のトリックなしで見せられるのが面白いですね。

“アナ学”を選んだ理由は?

RYU:アニメーションダンスの第一人者である黄帝心仙人さんが講師を務めていたからです。
ひろと:在学中は、ダンス界のレジェンドの方々のマインドの高さを肌で知ることができ、いい刺激になりました。
RYU:ダンサーという職業の厳しさもリアルに教えてもらったおかげでダンサーとして生きていく覚悟ができましたね。それと、いろいろなジャンルのダンスを学べたこともよかったです。アニメーションダンスにはルールがないから、違うジャンルの動きも取り入れ放題なんです。ダンスのスキルが上がったし、動きの幅も広がりました。

ダンサーをめざす人にアドバイスを!

RYU:昔はダンスの界隈で敬遠されていたTikTokに僕らが挑戦したように、自分の目標にプラスになると思ったら躊躇せずフルコミットしてください。
ひろと:目標から逃げられない状況をつくるぐらいの覚悟を活力にしたらがんばれると思います!

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • メール相談

    メール相談

    留学生の入学について知りたいことや相談したいことがある方はこちら

    相談する

  • フリーダイヤル相談

    フリーダイヤル相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方、海外にお住まいの方はこちら

    申し込む

    申し込む

PAGE TO TOP