6/18(水)の配信クリエイター科「セルフプロデュース」は、株式会社 大丸松坂屋百貨店にお越しいただき、企業とクリエイターをテーマにお話いただきました。
授業では、大人気TikTok「おかたべOKATABE」を例に、動画(アカウント)を伸ばすための戦略についてを解説。また、「企業案件の種類や仕組み」「社員インフルエンサーのメリット」「企業受けするインフルエンサーの特徴」などについてもお話いただき、学生自身の今後の活動について考える大きなキッカケになりました。
貴重なお話をありがとうございました!
(株)大丸松坂屋百貨店 クリエイター事業
自社アカウントである大人気TikTok「おかたべOKATABE」の運営や日本の伝統工芸品と職人による制作過程をCool Japanを意識してショート動画にした「WAZA STUDIO」の運営、自社オリジナルアバターの開発、他社のメタバース進出支援、Vtuber事業等を行う。
-

大人気TikTok「おかたべOKATABE」の運営や「【公式】モンスターストライク」「給食チャンネル」などのコンテンツ制作を行う大丸松坂屋百貨店が来校!
-

株式会社 大丸松坂屋百貨店の岡﨑様と大川様にお話いただきました!
-

クリエイターにとって大事な企業案件や動画(アカウント)を伸ばすための戦略など、とても勉強になりました!