AO入学をわかりやすく解説

AO入学をわかりやすく解説します!!

AO入学とは、エントリーシートと面接により、みなさんのやる気やこれまでのがんばり、将来の職業目標などを審査する入学制度です。AO入学出願資格認定審査では、東放学園4校の基本理念およびアドミッションポリシーに基づき面接・書類審査を行います。筆記試験はなく、どの入学制度よりも早く始まるのが特徴。6月1日よりエントリー受付を開始します。この入学制度により認定を受けた方はAO入学出願資格認定通知書と所定の書類の提出で、9月1日から出願することができ、いち早く合格を決めることができます。

東放学園のアドミッションポリシー
(東放学園が求める人物像)

夢の実現に向けて継続的に学ぶ意欲がある者

好奇心旺盛でチャレンジ精神がある者

人を尊重し、人とのコミュニケーションが好きな者

AO入学Webエントリーはこちらから

インターネット出願について

AO入学の3つのメリット

早期に合格を決めることができる

入学制度の中で最も早く出願受付がスタートするAO入学。最速で9月に合格が決まります。AO入学の早期出願者には優遇措置として、9月に合格しても、入学手続(学費納入)は10月下旬でOK。ゆっくりとお手続きいただけます。

入学前にアドバイスを受けることができる

入学までにアドバイス(課題)やAO入学プレスクール(スクーリング)を受けることができます。

筆記試験ではなく、書類と面接で”がんばり”を評価

AO入学では、書類審査と面接審査を通して、アナタが今までがんばってきたことやチャレンジしたことを直接評価します。

AO入学プレスクール参加者へのメッセージ

※2022年度生AO入学プレスクールはオンライン(動画配信)にて実施します。

AO入学の流れ

オープンキャンパス
(オンライン説明会も含む)に
参加して、東放学園を理解する

本校のホームページやパンフレットをご覧いただくか、体験入学・学校説明会などの
オープンキャンパス、またはAO入学説明会、オンライン説明会など各種説明会・相談会に参加して、東放学園を理解する。

AO入学エントリー
6月1日より受付開始!

「ペーパーエントリー」と「webエントリー」から選んでエントリーできます。

AO入学出願資格認定審査
(面接・書類審査)

面接と事前に提出していただいたAO入学エントリーシートで審査します。
面接は東京や各地の会場、およびオンラインで実施します。

審査結果の発表

郵送でお送りします。認定者には入学までのアドバイス(課題)やプレスクールのご案内を同封します。
※2022年度生AO入学プレスクールはオンライン(動画配信)にて実施します。

AO入学出願
9月1日より受付開始!

「ペーパー出願」と「web出願」から選んで出願できます。

合格発表

郵送でお送りします。

入学手続

入学

AO入学について
もっと知りたい方はこちらから

AO入学募集要項

AO入学Webエントリーはこちらから

インターネット出願について

AO入学のほかにもさまざまな入学制度があります。
ご自身に合った方法をご選択ください。

募集要項

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • 電話相談

    電話相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    申し込む

PAGE TO TOP