特待生チャレンジ

特待生チャレンジとは

特待生チャレンジは、出願前に実施する東放学園特待奨学生資格認定審査です。
この審査で特待生に認定された方には「特待奨学生資格認定通知書」を発行しますので、出願の際に提出してください。
特待生チャレンジの審査は入学選考ではありません。ご自身に合った入学制度(AO入学推薦入学一般入学)を選択し、出願手続を行ってください。
入学選考の合格後、所定の学費から奨学金相当額の納入を免除(東放学園特待奨学生制度)します。

※ 審査結果により奨学金額を決定します。採用人数はいずれも若干名です。2023年度生は21名が採用されました。
※特待奨学生に認定されなかった場合でも、各自が希望する入学制度での出願が可能です。

申請受付期間・面接日

申請受付期間 2023年8月21日(月)~9月1日(金)
※最終日必着
一次審査結果の通知 申請受付締切後、郵送で通知
二次審査(面接)日 2023年10月7日(土)
※一次審査通過者に対してのみ、二次審査を実施します。
二次審査結果の通知 面接後、2週間程度で郵送にて通知

申請資格、審査方法、申請時提出物・送付先

志望学校・学科により、申請資格、審査方法、申請時提出物が異なります。

■東放学園専門学校、東放学園映画専門学校、東放学園音響専門学校

スタッフ・クリエイター系学科の特待生

申請資格 本学園の出願資格を満たし、東放学園専門学校、東放学園映画専門学校、東放学園音響専門学校への入学希望者で、なおかつ以下の①~③のいずれかひとつを満たす人。
①【コンテスト入賞者】
過去3年以内に、志望学科の教育分野に関連するコンテストや各種大会などで優秀な成績をおさめた入賞者・表彰者
②【高校の部・クラブ活動等優秀者】
高校卒業見込または高校卒業後1年未満で、高校の部・クラブ活動等において、個人または所属団体の中心的役割として活動し、コンテストや各種大会などで優秀な成績をおさめた入賞者・表彰者(高校の先生の推薦が必要。活動内容は運動系でも文化系でも可、志望学科の教育分野に関連しなくても良い)
③【その他の入賞者・表彰者】
その他、コンテストや各種大会などで優秀な成績をおさめた入賞者・表彰者(志望学科の教育分野に関連しなくても良い)
一次審査 書類選考
二次審査
(一次通過者)
小論文(800字程度、60分)
面接
申請時
提出物
申請資格により、提出物が異なります。詳しくは下記「特待生チャレンジ提出書類(PDF)をダウンロード」より「特待生チャレンジ提出物リスト」をご覧いただき、「宛名ラベル」をご利用の上、受付期間内に入学相談室へ簡易書留で郵送、または持参提出してください。
※日曜・祝日は申請受付業務を休止します。
送付先

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-5-2
学校法人東放学園 入学相談室 特待生チャレンジエントリー係 宛

※市販の封筒を使用し、簡易書留郵便で郵送してください。

特待生チャレンジ提出書類(PDF)を
ダウンロード

※持参提出の場合は、入学相談室までお越しください。

■専門学校東京アナウンス学院

キャスト系学科の特待生

申請資格 本学園の出願資格を満たし、専門学校東京アナウンス学院への入学希望者で、なおかつ以下の④~⑥のいずれかひとつを満たす人。
④【コンテスト入賞者・オーディション合格者】
過去3年以内に、志望学科の教育分野に関連するコンテストやオーディション、各種大会などで優秀な成績をおさめた入賞者・表彰者
⑤【プロ活動経験者】
志望学科に関連する分野で既にプロまたは同等の活動を開始している、あるいは過去に実績があり、本学への修学が更なる成長発展につながると考える人
⑥【その他】
出演やオーディションの経験はないが、容姿や声・パフォーマンスなどで将来性をアピールできる人
一次審査 書類選考
二次審査
(一次通過者)
小論文なし・面接のみ
(面接時に原稿読み・歌唱・ダンスなど実技チェックの場合あり)
申請時
提出物
申請資格により、提出物が異なります。詳しくは「特待生チャレンジ提出書類(PDF)」をダウンロードのうえ、「特待生チャレンジ提出物リスト(PDF)」をご覧いただき、「宛名ラベル(PDF)」をご利用の上、受付期間内に入学相談室へ簡易書留で郵送、または持参提出してください。
※日曜・祝日は申請受付業務を休止します。
送付先

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-5-2
学校法人東放学園 入学相談室 特待生チャレンジエントリー係 宛

※市販の封筒を使用し、簡易書留郵便で郵送してください。

特待生チャレンジ提出書類(PDF)を
ダウンロード

※持参提出の場合は、入学相談室までお越しください。

提出書類をダウンロード

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • メール相談

    メール相談

    留学生の入学について知りたいことや相談したいことがある方はこちら

    相談する

  • フリーダイヤル相談

    フリーダイヤル相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方、海外にお住まいの方はこちら

    申し込む

    申し込む

PAGE TO TOP