東放学園6つのポイント

POINT01

東放学園を卒業すると、日本の文部科学省により「専門士」の称号が与えられます。

東放学園は、日本の東京都から認可を受けた“専門学校”です。日本の文部科学省が定めた基準を満たした東放学園の卒業生には、卒業時に「専門士」の称号が与えられます。「専門士」の称号があれば、日本国内での就職が可能になり、大学への編入試験も受けることができます(各大学の基準に準拠する)。

POINT02

エンターテインメント業界に特化した教育を実施しています。

東放学園は、テレビ・ラジオ・映画・アニメ・声優・コンサート・音楽・音響・芸能などエンターテインメント業界に特化した教育を実施しています。現場で活躍する現役講師陣、プロ仕様のスタジオ・設備・機材、実習中心のカリキュラムで即戦力として活躍できる人材を育成しています。

POINT03

エンターテインメントスポットにアクセスが便利な新宿に校舎があります。

東放学園がある新宿エリアには、「ルミネtheよしもと」やライブハウス、映画館などさまざまなエンターテインメントスポットが揃っています。また、新宿からなら都内のどこに行くにもアクセスが便利です。

POINT04

業界企業とのつながりが強いから、就職やデビューに有利!多くの卒業生がエンターテインメントの世界で活躍中です。

東放学園はTBSの教育事業本部が設立した学校を前身として設立された、エンターテインメントの現場から生まれた学校です。その伝統と歴史の中で培ってきた業界企業との強いつながりと幅広いネットワークを活用し、毎年多くの卒業生がエンターテインメントの世界に就職・デビューしています。卒業生は5万人以上。その多くがエンターテインメントの世界で活躍中です。

POINT05

世界各国から留学生が、東放学園で学んでいます。

東放学園で学ぶ留学生は、韓国・台湾・中国・香港・アメリカ・ロシア・マレーシア・シンガポール・タイなど、世界各国から集まり、エンターテインメントの世界をめざしています。

POINT06

東放学園ならEJU奨学金(渡日前入学許可・学習奨励費)を利用して入学することができます。

東放学園は渡日前入学許可校なので、日本留学試験(EJU)を利用して東放学園を受験する方は「渡日前入学許可」と「学習奨励費(成績優秀者)」の制度を利用することができます。


オープンキャンパスOpen Campus

  • 模擬授業を体験しよう!体験入学

    7月21日 (日) ・7月27日 (土)

  • 校舎見学もOK!! 気軽に説明だけ聞きたい方はこちら!学校説明会

    7月20日 (土) ・8月10日 (土)

  • イベント&スペシャル体験入学