ホリプロ文化芸能財団奨学金

東放学園グループは、「ホリプロ文化芸能財団奨学金」の指定校です。

東放学園グループは、
「ホリプロ文化芸能財団奨学金」の指定校です。

日本の文化芸能の振興を担う人材を育成するため、映画・音楽・演劇・テレビ番組などエンターテインメントの制作に携わるプロデューサー・演出・ディレクター、またはタレント・アーティストのマネージャーを志している学生を支援することを目的とした給付型の奨学金制度です。奨学生への募集については、本学園を含む当財団の指定校に在学する学生が対象となり、一次選考(書類審査)・二次選考(面接)により採用が決定されます。採用者には月額3万円が1年間支給されます。
※2021年度奨学生募集要項より抜粋。応募資格・募集内容は年度により変更される場合があります。

ホリプロ文化芸能財団 ごあいさつ

1960年、堀プロダクションの創業以降、ファンのみなさま、タレント・アーティストとともに、日本のエンターテインメント業界の発展を盛り上げるべく、努めてまいりました。おかげさまで今日、(株)ホリプロが事業の基盤を築くことができましたのも、みなさま方のご支援の賜物と感謝しております。本財団の設立により、この感謝の気持ちを柱として、次代のエンターテインメント分野での活躍を担う若い人材を育成し、我が国の文化・芸能の発展のお役に立ちたいという思いを、新しい形で実現できることとなりました。本財団では、ホリプロを創業し、50年以上に渡って取り組んできたエンターテインメント・ビジネスの経験をもとに、映画・音楽・演劇に関する研究・調査や優れた作品への協力等を通じて人材育成をめざしております。また、その第一歩として、エンターテインメント業界をめざす学生の修学支援に取り組んでいく予定でおります。意欲ある若者の将来のために、今、私たちができることに全力を尽くす所存ですので、今後ともご指導とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一般財団法人ホリプロ文化芸能財団

村田岳斗さん

東放学園専門学校 放送音響科

村田岳斗さん

映画やアニメのような立体音響をラジオも取り入れたらもっと臨場感がある番組が作れるのではないかと考え、応募書類の作文に書きました。将来は、音にこだわった音楽番組のラジオディレクターになって、本当にいい音楽をリスナーに届けたいです。

紺野乃愛さん

東放学園音響専門学校 音響技術科

紺野乃愛さん

夢は立体音響などの最新技術を使いこなすMAミキサー。「就職講座」の先生に提出書類の作文を添削してもらうなど、周りのサポートもあって無事採用が決まりました!いただいた奨学金で立体音響の映画を観るなど、たくさんの良質な作品に触れることで将来の夢につなげたいです。

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • 電話相談

    電話相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    申し込む

PAGE TO TOP