東放学園グループにて、学校・学科の枠を超えて共同制作したボイスドラマ・6作品が公開になりました!
本作は、4人組バンド・リフの惑星が2023年6月にリリースしたフィジカル作品EP『EUREKA』に収録されている楽曲からインスパイアされた6つの物語。
制作には、専門学校東京アナウンス学院 声優科、東放学園映画専門学校 小説創作科、東放学園音響専門学校 音響技術科の学生が参加し、収録・整音・効果を担当しました。
各学科の学生たちがそれぞれの立場で意見を出し合いながら、みんなでひとつの作品を作りあげていこうという良い雰囲気のなか、制作が進んでいきました。学校・学科の枠を超えての共同制作をとおして、収録時のコミュニケーションのとり方やディレクションの方法を学ぶことができたのではないでしょうか。
完成した作品はこちら⇒
【声優×小説×音響 3学科合同企画】リフの惑星の楽曲から生まれたボイスドラマが公開!
-
東放学園音響専門学校で行われたボイスドラマの収録
-
声優科の学生がキャラクターボイスを担当
-
小説創作科の学生がシナリオを担当。収録時には演出のアドバイスなども行います!
-
-
音響技術科の学生は収録時のエンジニアを担当しました
-
学校・学科の枠を超えて共同制作したボイスドラマが完成しました!