卒業生インタビュー/演技科

俳優・橋本祥平さん

舞台『ミュージカル封神演義‒開戦の前奏曲‒』
映画『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』
ニッポン放送WEBラジオ『オールナイトニッポンi ~おしゃべや~』

俳優 橋本祥平さん 13年度卒 / 神奈川県出身
(株)キャストコーポレーション

舞台からテレビ、映画へと世界をもっと広げていく

2.5次元舞台で数々の大役を務める橋本さんですが、プレッシャーはありますか?

「うまくできるかな」という不安よりも、「観客が役を受け入れ、楽しんでくれるかな?」という意味でのプレッシャーがあります。でも、それだけ背負っている作品や役柄が大きいということだし、ありがたさを感じますね。この子(プレッシャー)とは、これからも仲よく付き合っていきたいです(笑)。

一方ではラジオやテレビ、映画など多彩なメディアに挑戦されていますね。

『オールナイトニッポンi ~おしゃべや~』(ニッポン放送WEBラジオ)では、深澤大河さんとわちゃわちゃやってる感じをとにかく楽しんでもらえたらと思います。映像の仕事は、舞台とは違う瞬発力と引き出しの多さが必要ですね。ドラマ『ただいま!小山内三兄弟』(日本テレビ系)ではあらためてその難しさも感じましたが、映画もドラマも好きだから、お芝居の場はどんどん広げていきたいです。

“アナ学”時代で印象に残る出来事は?

やはり在学中に初舞台を踏んだ『陽炎ペイン』です。プロの世界に触れたことで、より真剣に授業に向き合うようにもなりました。あの瞬間から僕の人生は変わったんです。

俳優をめざす後輩たちへのメッセージを!

何回でも失敗できることが高校生の大きな武器。そこを前面に押し出して日々挑戦を続けてほしいです。僕らの世代も、共演相手が高校生と聞くと「勝てねえ!」って思っちゃうくらいです(笑)。

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • 電話相談

    電話相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    申し込む

PAGE TO TOP