専門学校東京アナウンス学院 声優科では、スペシャル体験入学として卒業生声優をゲストにお招きした「卒業生声優ゲストトーク」を開催しています。
5/12(日)は、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』飴村乱数役、『アイドリッシュセブン』二階堂大和役、『戦闘員、派遣します!』戦闘員6号役、『美男高校地球防衛部』シリーズ 鳴子硫黄役、『佐々木と宮野』佐々木秀鳴役などで活躍中の卒業生声優・白井悠介さんが来校されました!
トークショーでは、声優になってよかったこと、演じる際に気を付けていること、夢を追うにあたって大切なこと、アナ学在学時代に楽しかったこと・大変だったことなど、参加者のみなさんからの質問に一つひとつ丁寧に答えてくれました。
また、白井さんのお芝居を目の前で見られる「セリフ披露コーナー」も実施!
ひとつのセリフを“喜怒哀楽”、“クール”、“熱血”、“おちゃめ”、“真面目”といった、たくさんのパターンで演じ分けて実演していただきました!
プロの声優さんの迫力に、参加者のみなさんからは何度も大きな拍手があがりました!
「声優になるために一番大切なことは、“あきらめない気持ち”です。絶対に声優になりたいという気持ちを忘れずに本気でのぞんでみてください」
白井さんからの貴重なメッセージに、参加者のみなさんは、より声優の世界への憧れが強くなったのではないでしょうか!白井さん、ありがとうございました!
-

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』飴村乱数役、『アイドリッシュセブン』二階堂大和役、『戦闘員、派遣します!』戦闘員6号役、『美男高校地球防衛部』シリーズ 鳴子硫黄役、『佐々木と宮野』佐々木秀鳴役などで活躍中の白井悠介さんが来校!
-

参加者のみなさんからの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれました!
-

とても貴重な“セリフ披露”のコーナーも!
-

白井さんとMCを担当した在校生で記念撮影!!