ダンスパフォーマンス科「HIPHOP英会話」は、ラップ音楽やストリートダンスなどの親しみやすいテーマをもとに英会話を身につけていく授業です。
講師を担当するのは、元公立高校の英語教師でTOEIC900のTAROさん。スマートフォン用英語学習アプリ『JUICE』や書籍『ヒップホップ英会話入門』のリリースも手がけています。
5/27(火)の授業では、HIPHOPミュージックの歌詞の意味を理解したうえで、それに合った振付を考えてダンスを披露するといった実習を行いました!学生たちの大好きなダンスと英語を結びつけることで、楽しみながら英語への理解を深めていくことができました。
また、テキストを使った英会話レッスンもHIPHOPが題材!HIPHOPスラングについてのクイズもあり、英語を身近に感じることができたようです。
-

HIPHOPミュージックから楽しく英会話を学ぶ、ダンスパフォーマンス科「HIPHOP英会話」
-

講師は、元公立高校の英語教師でTOEIC900のTAROさん。スマートフォン用英語学習アプリ『JUICE』や書籍『ヒップホップ英会話入門』のリリースも手がけています。
-

この日の授業では、HIPHOPミュージックの歌詞の意味を理解したうえで、それに合った振付を考えてダンスを披露!
-

一から振付を考えることで、体で英語を覚えていきます!
-

後半は、HIPHOPを題材にしたテキストで英会話レッスン!
-

ペアになって、会話の実践を行いました!