配信クリエイター科「セルフプロデュース」は、エンターテインメント業界の第一線で活躍するプロをゲストにお迎えし、タレント・クリエイター活動をセルフプロデュースするための知識・能力を身につけていく授業。
4/16(水)は、(株)ジャンブルジャンクション代表取締役の加藤寛之さんによる講義を実施しました。
テーマは「正しいを『楽しい』に変えるアイデアの考え方〜ヒト・モノ・カネを動かす企画について〜」。授業では、クリエイターをめざすにあたって欠かせない“企画力”を高めるための考え方や、日常生活の中でプロの視点を持ち続けることの大切さについてお話しいただきました。
「みんなが誰かに心を動かされたように、今度はみなさんが誰かの心を動かしていってほしい」と、未来のクリエイターたちへのメッセージをいただきました。日々の見方や考え方を少し変えるだけで、アイデアはもっと面白くできる。そんな気づきの多い刺激的な時間となりました。
加藤さん、ありがとうございました!
-

(株)ジャンブルジャンクション代表取締役の加藤寛之さんが来校!
-

“企画力”を高めるための考え方や、日常生活の中でプロの視点を持ち続けることの大切さを学びました