はるたんさんが手掛けたTRPG『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』が好評発売中!

2021年11月17日

はるたんさんが手掛けたTRPG『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』が好評発売中!
今をトキメク女子高生に変身して青春を謳歌できるテーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』。本作のルールブックを手掛けているのは、小説創作科の卒業生・はるたんさん(18年度卒)です。

テーブルトークRPGとは、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、プレイヤー同士の会話とルールブックに記載されたルールに沿って物語を進めていくロールプレイングゲーム。

本作のルールブックには、ゲームの舞台となる「JK高校」の世界観・世界設定、キャラクターをつくるためのキャラクターシートなど、ゲームを楽しむためのルールやデータなどがまとめられています。

TRPGが大好きな方も、TRPGははじめてという方も、ぜひ遊んでみてください!

『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』
著者:はるたんとウタカゼ係
画:hao
出版:株式会社 新紀元社
編集・デザイン:株式会社 アークライト
価格:550円(税込)

ウタカゼ・ゼミから驚きの最新作!
プレイヤーが今をトキメク女子高生に変身して青春を謳歌できるテーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームが登場!

ポイント① 簡単なシステム!
自分の「青春」(行動指針)を決めて、自分たちの活躍をゲーム内のSNSにアップしてポイントを稼ぎましょう!判定は基本ロールプレイでOK。もちろんロールプレイが苦手な人のためにサイコロの判定等もありますのでご安心ください!難しい判定が必要ないため、さくっと遊べます。

ポイント② 全ページフルカラー!
『あおはるばーんっ』は全ページフルカラーのTRPG! ポップでキュートなページが盛りだくさんです。可愛いイラストやポップなデザインで見ていて飽きないのも魅力の一つ! キュートな女子高生が遊び方を簡単に解説してくれます♪
  • 著者のはるたんさんは本科講師・小林正親先生(TRPG『小さな勇者のRPGウタカゼ』の著者)のゼミ生のひとり。今回は卒業生のほか在校生もテストプレイに参加させてもらったそうです。(写真:ウタカゼゼミでのテストプレイの様子)

    著者のはるたんさんは本科講師・小林正親先生(TRPG『小さな勇者のRPGウタカゼ』の著者)のゼミ生のひとり。今回は卒業生のほか在校生もテストプレイに参加させてもらったそうです。(写真:ウタカゼゼミでのテストプレイの様子)

ニュース一覧を見る

入学願書受付中!
東放学園映画専門学校の体験入学
東放学園映画専門学校のオンライン体験入学
東放学園映画専門学校の各種オンラインオープンキャンパス

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • 電話相談

    電話相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    申し込む

PAGE TO TOP