7/25(火)プロモーション映像科の「特別講座」に、卒業生の小柳智則さん(01年度卒/エピスコープ株式会社)がゲスト講師として来校してくれました。
小柳さんは現在放送中のTVドラマ『4月の東京は…』(MBS)やNTTドコモの映像配信サービス・Leminoで配信中の『さらば、銃よ 警視庁特別銃装班』、映画『サイレント・トーキョー』などを手掛けるプロデューサー。
東放学園卒業後は映画やドラマの制作部に従事し、『踊る大捜査線』『BRAVE HEARTS 海猿』『ちはやふる-結び-』など数多くの映画やドラマに携わりました。
この日の講義では学生時代の話から、これまで携わってきた作品について、現場で役立つ“交渉術”、映像業界で求められるスキル、20代のうちにやるべきことに至るまでさまざまな話をしてくれました。
「好きなことで生きていくのは、正直たいへん...。でも好きなことだから続けられるし、絶対的に自分の人生が豊かになると思います。楽して生きるのではなく、楽しく生きる道をみつけてほしい!」と後輩たちにメッセージを贈ってくれました。
-

プロモーション映像科1,2年生合同の「特別講座」
-

ゲスト講師は卒業生の小柳智則さん(01年度卒/エピスコープ株式会社)
-

在学中はプロモーション映像科の大和秀平先生が担当する「大和ゼミ」を受講していたという小柳さん。大和先生との掛け合いトークでは、在学中のエピソードを披露してくれました。