エンターテインメント業界の
企業からのメッセージ

エンターテインメントの世界をめざす皆さんへ エンターテインメント業界の企業からのメッセージ

専門学校東京アナウンス学院にさまざまなカタチでご協力いただいているエンターテインメント系の企業様より、エンターテインメントの世界をめざすみなさんへメッセージをいただきました。
(社名五十音順)

  • (株)青二プロダクション

    (株)青二プロダクション

    1969年に日本初の声優専門のプロダクションとして誕生。野沢雅子など多くの声優が所属。

    専務取締役 営業制作本部長

    池田克明 さん

    日本における声優の仕事は多様化しております。そしてマンガ文化やアニメ文化の発展にともない、国内はもちろん世界中から注目をされる業界に成長をしております。簡単ではありませんが、とてもやりがいと夢のある仕事だと思います。個人の能力を磨き、魅力ある人間作りと、声優文化の発展のためにともにがんばりましょう。

  • (株)アクセルワン

    (株)アクセルワン

    声優・森川智之が代表取締役を務める声優プロダクション。日野聡、寺島拓篤、三瓶由布子などが所属。

    代表取締役社長

    森川智之 さん

    声優になりたいと思っているだけでは前には進めません。“自分は絶対に声優になる”と、声を大にし、一歩踏み出すことが大切です。夢を語るだけでなく、実行に移すことが大切です。後悔しないためにも全力で青春を謳歌してください。近い将来、あなたとスタジオで会える日を楽しみにしています。

  • (株)アクロスエンタテインメント 附属養成所『J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール』

    (株)アクロスエンタテインメント
    附属養成所『J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール』

    山寺宏一、花江夏樹、金田朋子、伊瀬茉莉也たちが所属する芸能プロダクション。附属養成所および配信事業部を併設。

    附属養成所&配信事業部“ACROSS FRONTIER”・代表責任者

    二村知宏 さん

    新人声優たちと日々接するなかで、“人は自分の熱望する世界に挑戦するとき、もっとも輝いている”ように感じます。スキルを磨き、やがてプロになり、あこがれていた先達、作品たちと出会う。はじめてテレビなどから自分の声を聞いた瞬間には、身体が震えるでしょう。今のみなさんの夢、葛藤、喜怒哀楽のすべてが、いつか視聴者の心を動かす源になることでしょう。

  • (株)アゲハスプリングス

    (株)アゲハスプリングス

    音楽プロデューサー玉井健二が2004年に設立。第一線で活躍するアーティストを手がけ、ヒットソングの数々を生み出し続けている音楽×総合クリエイティブカンパニー。

    Airtist Project Agent (マネージャー)

    松岡教平 さん

    「業界入ってみたら思ったよりキラキラしてない」と思うかもしれません。でもそのキラキラをつくれるのも自分。仕事=人の人生と関わる。自分が誰かの人生に影響を与えてるといったら偉そうですが、実際そうなんだと思います。辛くても最後に一番のキラキラをつくれたときに、やってきてよかったって思えるような素敵なエンターテインメントをめざしてください。

  • (株)81プロデュース

    (株)81プロデュース

    関俊彦、高山みなみ、大久保瑠美など多数の声優のマネジメントを手がける大手声優プロダクション。

    常務取締役

    百田英生 さん

    エンターテインメントの世界には夢があります。でも、そこで生きていくことは、実際はとても厳しいです。まずは、その覚悟を持ってください。夢は遠くから見ているうちが楽しくて、追いかけはじめたときから苦しくなってくるものなのかもしれません。しかし、そこを乗り越えて、本当に「声優になりたい」と思えてきたときに、夢はきっとつかめるはずです。結局はまずは第一歩から、追いかけはじめるしかない!

  • (株)太田プロダクション

    (株)太田プロダクション

    土田晃之、劇団ひとり、柳原可奈子など多数のタレント、アーティスト、文化人が所属する芸能プロダクション。

    バラエティ 統括

    荻野良乙 さん

    これまではテレビを観る側だったみなさんが、これからテレビの中で表現する出演者をめざすわけですから、日ごろからあらゆることを細かく観察して、面白いこと、楽しいことを追求していってください。“タレント”をひとつの職業として、ずっと続けていける強い気持ちを持った人材を芸能界は求めています。

  • (株)キャストコーポレーション

    (株)キャストコーポレーション

    松田凌、橋本祥平、有澤樟太郎など2.5次元舞台を軸として多方面で活躍する若手俳優を輩出している芸能プロダクション。

    代表取締役

    高木良之 さん

    エンターテインメントの世界をめざすみなさん。「運も実力のうち」。この世界、運と縁もとても大切な要素です。どんな事務所や人と知り合うかできっと未来も変わってきます。そんな機会を広げてくれる専門学校の2年間を大切にして、たくさんのことに興味を持ち全力で楽しんでください!!

  • 劇団青年座・青年座映画放送

    劇団青年座・青年座映画放送

    高畑淳子、山路和弘、石丸謙二郎、渡辺いっけいなどの俳優が所属し、演出家も多数輩出している劇団。

    劇団青年座研究所所長・演出家

    伊藤 大 さん

    人と人が過ごす時間・空間のかけがえのなさ――コロナ禍をとおしてこのことを私たちは再確認できました。演劇とは人と人が触れあい、日々新しい体験を積み重ねていく芸術です。コロナの先に待つ時代こそ、きっと演劇が求められるでしょう。みなさんもこの世界で輝いてみませんか?

  • (株)賢プロダクション

    (株)賢プロダクション

    内海賢二が設立した伝統ある声優プロダクション。谷山紀章、小西克幸、斎賀みつき、甲斐田裕子、保住有哉などが所属。

    代表取締役

    内海賢太郎 さん

    声優は、まず自分をよく知り、ほかの人に負けない100点以上の何かをみつけることが大切です。また、気持ちも技術も社会性も、すべてを持ち合わせている人が今の声優業界では必要とされています。プロとして生き残っていくためには、常に考えること。プロとして生きていくためには何が必要なのかを考え、100点以上の何かを身につけるための準備期間として、いろいろなものに触れ、経験し、魅力ある人間をめざしてください。

  • サンミュージックグループ

    サンミュージックグループ

    ぺこぱ、安達祐実、メイプル超合金、杉本愛理、小松準弥などが所属する総合芸能プロダクショングループ。

    (株)サンミュージックブレーン 次長

    相澤大介 さん

    芸能の世界をめざすみなさん。多くの芸能の企業でタレントやスタッフの募集があります。専門学校では事務所に入る前に仕事について学ぶことができます。また、業界を志望する人と、芸能プロダクションの橋渡しをしてくれます。サンミュージックグループは専門学校を卒業し芸能人として、またスタッフとして仕事の現場で一緒になることを楽しみにしております。

  • (株)シグマ・セブン

    (株)シグマ・セブン

    窪田等、若本規夫、吉野裕行など、多くの声優・ナレーターが所属するプロダクション。

    代表取締役社長

    浦部悦太郎 さん

    声優になりたいと考え、なかなか前へ進めず悩んでいる人は多いと思います。どの世界でもプロになるのは難しいことです。でも、もっとシンプルに考えてみてください。誰もが毎日を過ごしています。声優(役者)はその日常から得たモノを出せばよいのです。日常生活のすべてが勉強です。“IT'S NOT A DREAM”

  • (株)ジョイスタッフ

    (株)ジョイスタッフ

    アナウンサー、ラジオDJ、ナレーター、気象予報士などが所属するフリーアナウンサー事務所。

    取締役 統括マネージャー

    福井美穂 さん

    「伝える」ことを仕事にしたいと思っているあなたへ。私たちは業種の壁を超えて幅広いメディアで活動しているオールラウンドプレーヤーによって構成されています。テレビやラジオ、Web番組を中心に報道、スポーツ、経済、お天気、イベントMCなどさまざまなジャンルからご自身の可能性を一緒に探してみませんか。

  • 松竹芸能(株)

    松竹芸能(株)

    最近ではインフルエンサーや声優のマネジメントなども積極的に行っている。養成所もリニューアルし、お笑い以外のジャンルもめざせるカリキュラムに。

    タレント開発・Webコミュニケーション事業部長

    西尾和彦 さん

    タレントとして人前に立つ人も、裏方として支える人も、芸能界で働くには熱意と好奇心が必要です。専門学校の2年間で、少しでも興味を持ったことには実際に触れて、感じてください。その経験が大きな財産となり、現場で役立ちます。一緒に芸能界を盛り上げましょう。

  • (株)スターミュージック・エンタテインメント

    (株)スターミュージック・エンタテインメント

    音楽コンテンツを軸に、ショートムービー市場で活躍する250名を超えるクリエイターが所属するMCNを運営する総合エンタメカンパニー。

    取締役

    中村雄太 さん

    新型コロナウイルスの影響でデジタルシフトが加速し、エンターテインメント業界はDXにより選択肢と可能性が大きく広がっています。今までの当たり前はもう当たり前ではなく、急速に変化している今、デジタルネイティブなみなさんが大いに活躍できる時代です。たくさん学び、たくさんチャレンジしてください!応援しています!

  • スペースクラフト・エージェンシー(株)

    スペースクラフト・エージェンシー(株)

    黒谷友香、結城モエ、鈴木友菜、紺野彩夏など、タレント・俳優・モデル・声優・アーティストが所属する総合芸能プロダクション。

    常務取締役

    高澤忠志 さん

    エンターテインメントの世界は人々に夢や希望を与える仕事です。各人がめざすジャンルで、自らも努力を惜しまずに鍛錬を重ね、表現者として見る方々に楽しんでいただくことが大切です。どの世界でも努力なくして成功はありません。みなさんをマネジメントできる日を楽しみにしています。

  • (株)テアトル・エコー

    (株)テアトル・エコー

    創立70年のコメディ専門の劇団。熊倉一男、納谷悟朗、山田康雄が所属し、“現代的な洒落たセンスのコメディの創造”を追求し、上演している。

    代表取締役

    佐藤 洋 さん

    「“声優”という職業は存在せず、99%“役者”の仕事のひとつに“声優業”という仕事内容がある」by山田康雄。「ただ声を当てればいいと考えている声優が多すぎる。目の前に客がいると思っていない」by納谷悟朗。「芝居は遊びです」by熊倉一雄。少しだけでも際立った個性と、すべてを面白がれる心を持って、俳優・声優の世界へ旅立てるようにみなさんをバックアップします。

  • (株)TBSラジオ

    (株)TBSラジオ

    『伊集院光・深夜の馬鹿力』や『爆笑問題カーボーイ』、『バナナマンのバナナムーンGOLD』などを放送するラジオ局。

    UXビジネス局アカウントプランニング部 担当部長

    石垣富士男 さん

    ラジオを聴くこととつくることはまったく違います。エンターテインメントすべての職種に当てはまることですが、この業界は想像以上に地味な作業が多く、あこがれだけではできません。が、自分の企画が狙いどおりにハネたときの喜びは何ものにも代えがたいと思っています。給与や休暇など条件のいい業界はたくさんありますが、エンタメ業界も悪くないと思います。

  • BLUE LABEL

    BLUE LABEL

    ドラマ制作会社・MMJが運営するプロダクション。庄野崎謙、磯村勇斗などの俳優や映画監督の酒井麻衣や近藤啓介などクリエイターも多数所属。

    BLUE LABEL部長/チーフマネージャー

    中里泉美 さん

    俳優もそうですが、誰しもキッカケが重要だと思います。自分がやりたいと思ったことに学びのキッカケを得たなら、あとは常にチャンスを探し続けてください。待っていても何も来ません。常にアンテナを張り続けて動いて発信していってください。そして仲間をつくってください。同じ目標を持った仲間との出会いは人生を豊かにしてくれます。

  • (株)ぷろだくしょんバオバブ

    (株)ぷろだくしょんバオバブ

    石丸博也、白熊寛嗣、金元寿子、水中雅章、日岡なつみ、櫻井海亜などが所属する声優プロダクション。

    代表取締役社長

    神田寛子 さん

    声優に求められる能力は多岐に渡り、簡単な道ではないと思います。ですが、自分で自分の限界を決めず、臆することなく何事にもまず挑戦してみてください。辛く苦しいこともあると思いますが、その一つひとつの経験が役者としての引き出しとなり魅力となっていくと思います。応援しています!

  • 文学座附属演劇研究所

    文学座附属演劇研究所

    江守徹や渡辺徹などが所属する日本を代表する劇団の養成機関。内野聖陽、寺島しのぶ、長谷川博己ほか、多数の有名俳優を輩出。

    演劇研究所所長

    鵜澤秀行 さん

    専門学校での2年間、何ごとにも興味を持ってのぞめば、これまで知らなかったことを知れたり、見えなかったものが見えたり、嫌いだったものを好きになったり、自分の可能性を大きく広げられるはずです。エンターテインメントの未来を担う、大きな可能性と新しい感性を持った人材の出現を文学座は期待しています。

  • (株)文化放送

    (株)文化放送

    『レコメン!』や『伊福部崇のラジオのラジオ』などを放送するラジオ局。アニメ系番組の豊富さでも知られる。

    A&Gコンテンツディベロップメント部 部長

    内田浩之 さん

    ラジオの世界はインターネット時代に入って、メディアとしてもコンテンツとしても日々広がっています。古き良きラジオの文化は継承しつつ、新しいエンタメをつくっていくために、文化放送はもちろんラジオ業界は新しい知恵と挑戦心を持っているみなさんの参加を待っています。一緒にラジオを面白いものにしていきましょう。

  • (株)ホリプロ

    (株)ホリプロ

    タレントマネージメントや映像、舞台、音楽の企画・制作を行う総合エンターテインメント企業。

    経営企画本部 人事部

    和田瑞希 さん

    エンターテインメント業界は大変革期です。もしかすると、“あなた”の発想がこれからのエンターテインメント業界のスタンダードになる、コンテンツのあり方を変える、そんなことが十分起こりうる時代なのです。「エンタメ業界の未来は自分がつくってやるぞ」そんな気概に期待します。エンタメパワーで、日本を、世界を明るくしていきましょう!

  • (株)マウスプロモーション

    (株)マウスプロモーション

    大塚明夫、大谷育江、氷上恭子、桑原由気など多数の声優のマネジメントを主とする声優プロダクション。

    代表取締役社長

    長谷川たか子 さん

    この2年間、世界は同じ苦しみを味わい、そして人々の日常を奪っていきました。この状況の中、一人ひとりが自分の夢に向かって“がんばる”ことの難しさも実感する日々でした。しかし、人々は“好きなことを続ける勇気”を持っています。みなさまのそんな「想い」も連れて、一緒に歩んで行きましょう!応援しています!

  • (株)ライトハウス

    (株)ライトハウス

    さとう珠緒など女優をはじめ、キャスター・リポーターからアイドルまでが所属する芸能プロダクション。

    代表取締役社長

    堀口博史 さん

    成功するための方法論はありません。ただ平等にチャンスは与えられています。だから多くのみなさんがこの世界をめざすのだと思います。さぁ一緒にその道を切り開いていきましょう!!

お問い合わせ・ご相談

  • LINE相談

    LINE相談

    東放学園のアカウントから、LINEのトークで1対1の相談ができます

    友だち追加

  • 電話相談

    電話相談

    急ぎで確認したいことがある方、申し込み内容の変更などはこちら(通話無料)

    電話する 0120-343-261

  • 個別相談

    個別相談

    ご自身の都合に合わせて対面での相談をご希望の方はこちら

    申し込む

  • オンライン個別相談

    オンライン個別相談

    ご自宅からお気軽にオンラインで相談したい方、遠方の方はこちら

    申し込む

PAGE TO TOP